阪神電鉄 5700系 | 車内散策
ヨーロッパの鉄道車両 日本の鉄道車両 > 関西の鉄道車両 > 阪神電鉄の鉄道車両 > 5700系

5700系

運用会社 阪神電鉄
形式 5700系
製造 近畿車輛
製造年 2015年
電気方式 直流 : 1500V
設計最高速度 110km/h
営業最高速度 91km/h
製造数 4編成 (4両編成)
運用 普通
乗車定員 580
起動加速度 4.0km/h/s
常用減速度 4.5km/h/s
非常減速度 5.0km/h/s
その他
  • 愛称は”ジェット・シルバー5700”
  • 5001・5131・5331系の置き換えとして導入された
  • 阪急電鉄の2代目1000・1300系で採用された要素も取り入れることで消費電力軽減が図られている
  • 車内照明はLEDを採用
  • 短時間の利用者向けに座面を30mm高めた”ちょい乗りシート”を導入
  • 関西の大手私鉄で初となる半自動ドアボタンを設置
今津駅に到着した 普通 高速神戸行き

▲ 今津駅に到着した 普通 高速神戸行き

座席

座席

▲ 座席

座席

▲ 座席

座席

▲ 座席

車椅子スペース

▲ 車椅子スペース

車内・車外設備

車内案内板

▲ 車内案内板

車内案内板

▲ 車内案内板

扉開閉ボタン

▲ 扉開閉ボタン

運転席

▲ 運転席

車外案内板

▲ 車外案内板

車外案内板

▲ 車外案内板

ブルーリボン賞 ロゴ

▲ ブルーリボン賞 ロゴ

扉開ボタン

▲ 扉開ボタン