阪神電鉄 5700系 | 車内散策
ヨーロッパの鉄道車両
・
日本の鉄道車両
>
関西の鉄道車両
>
阪神電鉄の鉄道車両
> 5700系
5700系
運用会社
阪神電鉄
形式
5700系
製造
近畿車輛
製造年
2015年
電気方式
直流 : 1500V
設計最高速度
110km/h
営業最高速度
91km/h
製造数
4編成 (4両編成)
運用
普通
乗車定員
580
起動加速度
4.0km/h/s
常用減速度
4.5km/h/s
非常減速度
5.0km/h/s
その他
愛称は”ジェット・シルバー5700”
5001・5131・5331系の置き換えとして導入された
阪急電鉄の2代目1000・1300系で採用された要素も取り入れることで消費電力軽減が図られている
車内照明はLEDを採用
短時間の利用者向けに座面を30mm高めた”ちょい乗りシート”を導入
関西の大手私鉄で初となる半自動ドアボタンを設置
▲ 今津駅に到着した 普通 高速神戸行き
座席
▲ 座席
▲ 座席
▲ 座席
▲ 車椅子スペース
車内・車外設備
▲ 車内案内板
▲ 車内案内板
▲ 扉開閉ボタン
▲ 運転席
▲ 車外案内板
▲ 車外案内板
▲ ブルーリボン賞 ロゴ
▲ 扉開ボタン